

五周年っていうと、365×5だから・・・メンドイね

fc2ブログランキング参加中!!
 クリックお願いします( ゚∀゚)o彡゜
b_01.gif

---------------------------------------------------------------------------------------------------------


 こんばんわー。



 最近映画見まくりですね。
 
 スカイクロラにハンコックにハムナプトラ・・・




 そんなに多くないか\(^0^)/




 そんなことよりメイポは

 Maple0399.jpg


 五周年で盛り上がってます。




 そんな中自分は、
 
 Maple0424.jpg


 は?五周年?
 メイプル武器?なにそれ?
(´・ω・`)



 ってな感じで狩りです。



 お金のこととか考えてません。



 ええ。まったく計画性のない狩りですよ!!



 でもちょっぴりドロ狙ってリッチになりたいという願いが狩りことへ少しだけ打ち勝ち、ちょっと
 
 Maple0392.jpg

 M武器とは無縁のサメ行ってSEねらったり。



 SEは出る気しないし、サメはつまらないからケンタでも行こうかなと最近は闇ケンタも行ってますねw



 ブログ回覧してて闇ケンタで俺を見つけた人は無視は厳禁ですよw


 
 ちょっと飽きて、友達のところ行ってみたりw
 
 Maple0419.jpg
 
 
 なんかのアイテムかと思ったらコレスキルなのね(´д`;)
 海賊について無知ですいません(´д`;)

 
 そしてなんか卵狩ってたらこんなのゲッツ。

 Maple0428.jpg

 
 なんだろこれ高いのかな。


 Maple0429.jpg



 わっかんねw



 まぁ、今日はこの辺で、

 ( ゚∀゚)o彡゜コメ返!!コメ返!!

 

 

more...


theme : メイプルストーリーぽぷら
genre : オンラインゲーム

ビサスとドロップと機械的なドロ運

 Fc2ブログランキング参加中!
 

 よろしければクリックお願いしますb_01.gif
((ノ(_ _ ノ)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------


 こんにちわ。




 最近ブログの更新率下がってきますね。
 同時にランキングも下がってきてますね。

 


 いやはや、更新してない→すでに拝見済みの記事→見る必要ない→ランキング落ちる




 回覧してくれる人は正直なものです。




 さて、メイポのほうは、



 卵もいいけど、金欠なんで、ガシャやってみました。

 Maple0261.jpg


 ・・・・・。



 ま、まぁまだ一発目だからこんなもんか汗;




 続いて。

 Maple0263.jpg



 まぁ、まだ二回目か。次々苦笑い

 Maple0269.jpg








 ==============○)д`);.・;゛;ブハッ 





 なんてこともありながら、無事に出た数枚のレア書を売りに出しにエルフを買い、設置。


 

 叫んで、大体200m前後の収入何枚買ったかは内緒w苦笑い




 そして、ソレを元手にお買い物をして、残ったPで動かなくなっていた神龍を復活させましたグー!

 Maple0308.jpg




 そして、復帰した神龍のウォーミングアップとSE20を狙っての、サメ狩りグー!

 Maple0327.jpg



 そして、恒例の、

 ( ゚∀゚)o彡゜ビサス!!ビサス!!

 Maple0127.jpg


 チュドドッドドドド、ポポポポポポポポポ、ドッドッドッドッドッドッ
 なんて、スキルの音が聞こえながらも討伐。

 Maple0136.jpg


 そして抽選。


 見事あたりグー!


 Maple0143.jpg



 そして、前日もビサス。

 Maple0345.jpg


 ドロップはAレイ30や、アイスデーモン30などドロりましたが、抽選もれ・・・・orz



 いいですねやっぱビサスは。




 狩ることより、友達といることが一番の楽しみかもしれないですw



 そして、アバが最近切れそうになっていることに気づき急遽アバ候補を

 Maple0307.jpg



 まぁ、こんな感じですかねw




 ガムは、道端で見かけた人がつけててちょっと気になったのでつけてみましたw




 今日はこんなところで、続きは
 
 ( ゚∀゚)o彡゜コメ返!!!!コメ返!!!!

 

 

more...

theme : メイプルストーリーぽぷら
genre : オンラインゲーム

24時間で2回って・・・

 Fc2ブログランキング参加中!!!
 クリックお願いします→b_01.gif


 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------





 こんにちわ。



 
 最近ランキング低迷中ですね。




 ガチでクリックお願いしたいところです  ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス




 さて、メイポのほうは、




 最近は卵でウマウマ。

 Maple2575.jpg



 な、わけない!!




 
 思い切って→で狩ってみようかな的なこと思ったのが間違いでした・・・




 そろそろ翡翠買ってしまおうかな汗;




 さて、恒例のビサス。


 Maple2410.jpg


 


 やっぱビサスは楽しいですね。


 

 30分くらいで大体2mくらいの経験値はいるんで、まぁ卵ほどとはいわなくても普通に狩るよりはドロ狙えるし、( ゚∀゚)o彡゜飽きが来ない!



 またもSSとり忘れちまったので、今回はこの辺で

 ( ゚∀゚)o彡゜コメ返!コメ返!


 

more...

theme : メイプルストーリーぽぷら
genre : オンラインゲーム

魔法のニートと夏厨

 Fc2ブログランキング参加中!!!
 最近リンクも増えてきて、ブログを更新するのがとても楽しいです!!!
 クリックしてもらえるともっと楽しくなります!→b_01.gif
 
 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------








 こんにちわ。





 ココ最近あんまりINできませんでした。





 まぁ、理由はお盆てことで、墓参りや母方、父方の実家参りが理由ですね。





 さて、メイポはどうなってるかというと、





 昨日久々に三日ぶりくらにINでき、卵へ。。。


 Maple2196.jpg



 まぁ、いつもどおりって言えばいつもどおりグー!





 しばらくして、上段と中段を使っていた方々が抜けて、
 あとは好きに使ってください
 とのことだったので、下段狩り続行。

 Maple2196.jpg


 えー、その後は・・・





 あれれ?














 う~~~~~~~~~~~ん???


 



























 あれ・・・ちょっと (*゚◇゚)yヽ~ ポロッ


























 久々にこの展開。



























  




 SS取り損なってる!?(´д`;)



 ( ゚∀゚)o彡゜続きはコメ返


more...

theme : メイプルストーリーぽぷら
genre : オンラインゲーム

まさかのドロップ

 Fc2ブログランキングに参加中!
 クリックしてもらえると、自分的にやる気が出ます!→b_01.gif
--------------------------------------------------------------------------------------------------------



 こんばんわ。




 さてさて、メイポのお話の前に、今回から、追記でコメントの返信をしようかと思っています。




 なんだか、コメントしてもらってるのに、返信しないのも、だんだん気が引けてきましてね^^;





 では、めいぽのお話。







 最近は、調子よく卵が確保できてます。


 Maple2038.jpg


 この日は、朝10:00くらいにINして狩ってました。




 平和にチャットをしながら狩っていると、こんなログが流れました。



 運営者からのお知らせです、今日10:30~12:30にかけてメンテナンスを行います



 申し訳ございませんが、10:30までに・・・(ry







 久々きたかNEXON!!!





 まぁ、メンテはしょうがないということで、落ちようとすると友の方から、メンテ終了後に姉御に行こうということになり、予定通りに姉御へ、だがしかし、


 Maple2046.jpg



 姉御が四十分ちかくたってもわかないwww




 そして、姉御が沸いてからも・・・


 Maple2053.jpg




 横がきて、たいして経験値がうまくなく、困った困った羆




 そして、今日も卵で肩慣らし。


 Maple2125.jpg



 そして、ご飯を食べ終わり、ちょうどジャクムに行ってたジャッガルさんがビサスPTを募集してたので、俺が加わり、DKや聖魔さんがほしいとのことで、叫び、自分とジャッガルさんを含んだ5人のPTでビサスに挑戦

 Maple2128.jpg



 ビサスはやっぱ楽しいですね、ジャクムはSE30とか無いと弓は無理らしいので、しばらく無理かと
・・・鐔?


 Maple2138.jpg



 そして、討伐し終えると、

 Maple2164.jpg



 

 なんかでてるーーー!




 とりあえず拾ってみると、


 Maple2165.jpg



 
 なんとブメステ30!!!




 こいつはほしい・・・




 なんせこれがあれば、憧れのSE20がいとも簡単に手に入ってしまうかもしれない・・・




 そして抽選、こいつだぁ!



 と拾ったコインは、(あたりが11

 Maple2173.jpg


 10で、結果は抽選はずれ鐔?




 まぁ、楽しかったんでよかったよかった・3・




 つづいて二回戦、こちらは聖魔さんが今日すでに一回行っており、聖魔さんが脱退して、四人のPTでGO

 Maple2184.jpg



 やっぱり聖魔さんがいると居ないのでは結構勝手がちがかったりしたけど、割と早く撃破

 Maple2192.jpg



 

 自分は、PTの方々から装備をもらい、満足満足




 今日はこんなところで、続きはコメントの返信^^

 

more...

theme : メイプルストーリーぽぷら
genre : オンラインゲーム

いつだっけかな、前回のLvうpは

 Fc2ブログランキング参加中です
 クリックしてもらえれば幸いです。→b_01.gif



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------






 こんばんわ。





 前日、いい加減に卵で狩りたくなり、早めのIN&早めの狩場移動で、


 Maple1969.jpg


 卵確保できました


 Maple1973.jpg




 やっぱ卵はうまいし楽しいですね。



 






 Maple1984.jpg



 死ななければもっとおいしいんですけどね



 


そして前日はこのへんで落ちました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------





 今日もやっぱり卵に・・・


 Maple1994.jpg




 そして、今日久々に・・・

 Maple2028.jpg



 Lvあっぷぅ!!





 久しぶりですねー、もう前回のLvアップがいつだかわかりませんよw




 
 最近記事が単調ですが、今日はフェニックスクエスト(四次スキル習得クエスト)をこなしてきたんですが、自分のミスによりSSが取れてないという問題が発生してしまいました;




 本当に申し訳ございません;




 次回からももっと面白い記事を書けるといいなーと思っているので、次回からの記事に期待してみてくださいw




 では今日のところはこれでw
 

theme : メイプルストーリーぽぷら
genre : オンラインゲーム

SE狙いはつらいよ

 Fc2ブログランキング参加中!!
 クリックすると、管理人のみにいいことがおきます!
 クリックするんだ!→b_01.gif
 これでクリックした君も、物好きチャンピオンだ!!
 












 こんばんわ。




 今日はま・た SE狙いでサメに行ってきました羆

 Maple1955.jpg





 その後、ちょっと狩りがきつくなり、サブを作ろう、と決心し、

 Maple1936.jpg



 そして、先代BUMPヘルを受け継ぎ、新生BUMPヘルが誕生しました。




 
 職業は、なんと、先代とは違い、


 斬り
 
 ですw





 理由として、
 >斬りは四次すると強い。
 >弓、投げと違い、敵が近くに居ても攻撃できる。
 >自分的に狩り方が頭脳的でカッコイイ
 >人口が少ない。




 ですね。ともかく斬りになるために、狩場へ向かい・・・

 Maple1953.jpg




 転職したかと思えばすぐに青キノコに殺され・・・




 そして、ここで自分はとても重要なことに気づく。




 それは・・・











サブキャラつくたって、メインが金あって強くなきゃいみねぇじゃねえかこんちくしょおぉおおおぉぉおおぉぉっぉ!






 




  


 
 ということです。




 いくらメインが四次してようが、金(メル)がない→強化ができない→三次職激キツといわれた職業ではもたない。




 となってしまう・・・。




 どーすればいいんだ・・・・いったい。





 こんなときは、あの物知り博士に尋ねるしか・・・



 >ケンタキーおじさん、僕はどうすればいいの?



 head_title.gif

 ケンタキーおじさん>とりあえず、BMの方でSE狙って、強くなって、高額ドロップねらってみれば?






 あ・・・ありがとうおじさん!!





 ということで、ケンタキーおじさんからアドバイスをもらったところで、自然と足がサメにむか・・・


 Maple1958.jpg


 あれ?ちょ、ケンタキーおじさんのアドバイスは・・・

 Maple1958.jpg

 
 ちょ、こらケンタキー・・・

 Maple1958.jpg


 てか、ここどこだ?いったい・・・
 
 Maple1962.jpg



 ・・・・・・・・・・・・・・・。



theme : メイプルストーリーぽぷら
genre : オンラインゲーム

はやいはや~い

 こんばんわ。





 いやー昨日今日と暑いですねー。





 地球温暖化、地球温暖化って叫ばれてますけども、暑いときはクーラーは使ってしまいます。





 俺みたいな人間だらけだったらとっくに地球は破滅してるんでしょうけどね・3・





 さてさて、メイポのお話。




 最近IN率の下がってる自分ですが、理由は唯一つ



 

























 
 卵あいてねぇよおおおおぉおおぉぉおおっぉ!! 



 いつもなら、このまま



 「落ちます。」


 「ノシ」





 といって落ちる俺でしたが、今日は違いました。





 ご存知のとおり自分はたいした金も無く、BMという職業を選んだのである高級M本が買えません




 その本とは、SEのことですが、なんと、コールドシャ-クラーというモンスターからドロップが期待できるのです。




 これは狙うしかない。





 なんたって、SEはフリマで相場が800m↑とかいうとんでもない価格を出しています。





 そして、SDTでもないのに必死でSEを狙いました羆


 Maple1882.jpg



 ひたすらに・・・


 Maple1889.jpg


 と、そこそこマジメにコツコツ狩ってたんですが、飽きてしまいましたw



 

 ちょうど暇なギル(マス&副マス)員とビサいこうということになり、ビサへ。





 さすがに三人はキツイので、拡声器でPTを募集しました。


  


 そして、集まったところで、いざビサスへ挑戦


 Maple1896.jpg




 そして、十五分後

 
  Maple1897.jpg



 

 

 いやー、はやかった。





 こんなに早かったのは始めてかもw




 そして、この後、二回目が行われ、二回目はPT人数がだいぶ減り、俺、NLさん、DKさんとなり、ビサスに挑戦。


 Maple1909.jpg




 

 そして、二段階に移動し、みんなが緊張を張り巡らして真剣に攻撃を加える中、自分は・・・

 
       Maple1911.jpg





 しっかりと見学してました羆




 自分が死んでも、特にPTに影響はなく、普通に、倒せてました。

 Maple1914.jpg





 そして、その後、PTの方からお供え物をいただき、

 Maple1927.jpg



 しっかりとお別れをして、落ちましたw










 現在Fc2ブログランキングに参加中です。
 クリックおねがいします
 b_01.gif


 それではおしまい。

 

theme : メイプルストーリーぽぷら
genre : オンラインゲーム

鉄拳6

 こんばんわ。



 めいぽは最近あんまりINしてません。




 理由は、SEゲットのきつさとちょっとマンネリ化が・・・羆 
 まぁ、ちょくちょくINしてるんで、引退とか休止とかはないと思いますけどね




 んで、メイポは現在変わらず121Lvですが、ちょっとメイポ以外で気になることがあります。



 そりは・・・・





 










 鉄拳6!!!!


 common_head_image.jpg








 こないだ、友達とゲーセン行ってやってみたんですが、かなりおもしろいw




 ギルティギアやバーチャファイターやストリートファイターとは一味違ったあのリアルな格闘がかなりツボに入りましたね。





 まだ2~3回くらしかやりませんでしたけど、これからはめいぽに行く時間と同じくらい鉄拳6をやる時間を重宝するかもしれません膃





 バーチャファイターとも違い、ストリートファイターやギルティギアとも違う、そう、その一番の理由は・・・・




 ずばり、コンボではないでしょうか?





 まだ、ぜんぜん鉄拳やったことない自分が言うのもなんですが、ずばりココだと思いますよココだと。   





 とりあえず、自分がいうコンボってのがどれほどのものかコレを見てください。



 




 





 ね、相手が地面にぶつかってはねたりとか、アッパーで上にあがった後のコンボが半端じゃないでしょ?




 まぁ、自分がここまでできるのかというと、まず今の段階では不可能ですが、これが鉄拳ではないでしょうか?




 鉄拳6・・・




 まだまだ、奥が深そうですね。

theme : メイプルストーリーぽぷら
genre : オンラインゲーム

移転 そして四次転職

 こんにちわ。




 今回より、seesaaからfc2にブログ移転させてもらいますね。




 理由はseesaaで話したのであしらかず。


 








 さて、移転一発目の記事ってことで、めでたいものをひとつ・・・。




 
 Maple1834.jpg


 四次しました!




 タイトルがネタバレ史上最大級ものですからね、わかってた人のほうが多いよね。



 
 まぁ、ここまでいたるにはけっこう楽でした。



 
 その後、しっかり暴風を習得するために暴風クエをこなす。


 ヘレナさんがなくした手袋とってこいいうからとってきてやって・・・・

 Maple1836.jpg


 
 めでたく(?)暴風を習得w


 Maple1841.jpg



 そしてコレが大体五日くらい前で現在は121Lvだったりします。


 Maple1854.jpg


 まぁ、めいぽのお話はこんなもん。




------------------------------------------------------------------------------------------










今回からFc2に移転ということで、なにぶん記事やら、なにやらが乱れることがあるかもしれませんが今後ともBUMPヘル並びに戦国大合戦への支持をよろしくお願いします。


Fc2ブログランキング参加中でっすw
クリックおねげぇしますだぁ;

b_01.gif


theme : メイプルストーリー桜
genre : オンラインゲーム

プロフィール

BUMPヘル

Author:BUMPヘル
性別 ♂
生息地 ぽぷら鯖
職業 学生&ボウマスタ

先代BUMPヘルを受け継ぎ、ついに四次転職をしてしまった戦国大合戦です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日記読者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
